フルタイムワーママの資格挑戦

フルタイム勤務で2児のママ。角番落ちからのリベンジ!一級建築士への道のりを綴るブログです。

お盆休み終了!

 

 

会社はカレンダー通りのお休みですが
有給消化奨励期間と言う事で
16・17日にお休みを頂き
11-19日の長期連休を頂いておりました。


いつもは車で長距離移動して旅行に行きますが
今回は特に旅行はせず、ゆっくり

 


とは言うものの
以前ブログに書いたように
家中の片付けをしました。


カナリ本格的に。


これは断捨離と言っていいレベルだと思う。


粗大ゴミは回収して貰うとカナリの金額になるので
センターへ持込み、60キロ分を置いてきました。

そして可燃ゴミはLサイズで15袋

不燃ゴミもLサイズで5袋位だったかな?


まだ出てくるかも。

実は既に捨てたい粗大ゴミあり(笑)
良く有る3段式の半透明衣装ケース

もう一回家中をパトロールすれば、
あと5袋位は簡単に出せそう。

 

 

どれだけ不用品に囲まれて生活していたのでしょうか・・・

 


断捨離した事が有る人は恐らく殆どの人が経験するであろう
「捨て」の快楽を得てしまい


ゴミ袋に使わないであろう物達を放り込んで行く事が
たまらなく快感で

袋が満タンになる度に

「また少し生活が軽くなった」

と実感してました。


本当はもっと勢い良く物を手放したい

 


便利だと思って数を揃えていた子供用の食器とか
ドンドン増えていくオモチャ達

「とりあえず取っとこう」と旦那が仕舞いこんだ書類達

埃かぶった書類をチラチラと
「絶対見返さないだろうな」と思いながら掃除してまた棚へ仕舞う。チッ・・・


物が減れば・・・

管理は楽だし
迷わないし
掃除は楽だし
スペースは増えるし
片付けは楽になるし
取り出すのも楽だし


いい事ずくめなんだから

年末までに必ずスッキリとした暮らしを手に入れて
年明けからは勉強に集中できるようにしたい!

 


そうだ!
涼しくなったら、大掃除も早めに取り組んだほうがよさそう。

だって、法令集が出たらイッキに線引きしたいしね

 

 

 


お盆が過ぎるとあっという間に年末になってしまいそう

今年もあと3ヶ月ちょいしかない。

単純に週末は19回

無駄にならないように意識して過ごしたいと思います!