フルタイムワーママの資格挑戦

フルタイム勤務で2児のママ。角番落ちからのリベンジ!一級建築士への道のりを綴るブログです。

day 12: タブレットPCに合格物語を無事にインストール

 

タブレットPCを購入した後、初期設定をしようとして
電源が入らなかった時は焦ったけど

売店に持って行ったら
稀にある初期不良と言う事で
新品と交換して貰えてひと安心。


追加で発行して貰った合格物語のCDキーで登録して
無事にインストール完了!

これで色々な所で勉強が出来る♪


週末なんかは
我が家の暴れん坊達(2歳&5歳)を
旦那が「勉強しな」と連れ出してくれるので
普段なかなか取れない勉強時間が確保できるのだけど

家に居ると家事が気になって勉強に集中出来ない!
だから家を出て
図書館とかカフェとかに行くのが最良だと気づきました

タブレットPCがあればカバンに入れて何処へでも!

10インチの画面なので
小さすぎて困る事も無いし
昔のノートパソコンに比べたら信じられない程軽いし


そうそう、子供達に
タブレットでゲームが出来るとか、
動画、Youtubeが見れる事を悟られない様にしないと

あくまでコレは勉強用!
「お仕事の大事のやつ」「ママの大事、ダイジ」と言い聞かせます。