フルタイムワーママの資格挑戦

フルタイム勤務で2児のママ。角番落ちからのリベンジ!一級建築士への道のりを綴るブログです。

day 7: 先ずは施工から

 

出来れば年明けからは

ある程度勉強方法を確定させて

ドンドン進められる様にしたいので

 

今は色々と試行錯誤したいと思います。

 

 

朝7:30から夕方6:30まで子供達を保育園に預けて働いているけど

帰宅後は、どうしてもバタバタするし

 

離れていると文句言われます

 

下の子を抱っこしてテレビを観るとか

2人でごっこ遊びしてるのを見てないといけない

って感じで、なかなか机に向かって勉強出来ません

 

携帯で勉強もしようと思ったけど

最近携帯を触ってると取り上げられるので

長くは出来ない💧

 

だから紙ベースでも携帯でも

色んな形の勉強方法を確保しておいて

子供達に合わせて出来る様にしないといけない

 

音声テキストで印刷したように、

過去問も問題と答えの部分だけ

3ページを1枚に集約&裏表印刷で

少なく、持ち運びが楽にしてみました

 

f:id:lupilupi2009:20180729145638j:image

 

これで子供をヒザに抱っこした状態でも

問題を解けるかな

 

あとはバインダーで薄いタイプ

欲を言えば360度開けるタイプがどこかにあるといいな

 

ペンは子供達が居ない時は使うけど

一緒の時は使用不可

 

だってすぐに取り上げられて

お絵描きにされちゃうから

 

せっかくの印刷物がぐちゃぐちゃになっちゃう(笑)

 

 

この形態だと、仕事中にもチラチラ見れちゃう気がする

 

ただの表だから、何かの資料にも見えるし

文字が小さいから何が書いてあるのか分からないし

 

いつも机の上に置いておけば

たまに出来る暇?な時間とか

勉強出来そう

 

な、気がする

 

 

先ずは苦手な構造と施工から勉強したいけど

構造はじっくり取り組まないと理解出来ないさそうなので(特に力学)

 

子供達の相手をしながらの隙間時間でも

直ぐに取り組めそうな施工の過去問から

ドンドン進めてみたいと思います。