フルタイムワーママの資格挑戦

フルタイム勤務で2児のママ。角番落ちからのリベンジ!一級建築士への道のりを綴るブログです。

day 10: タブレットPC購入

合格物語の為に、タブレットPCを購入しちゃった。

わざわざ新規で買うのも勿体無いかな~
と思ってたけど

 

 

ここ数年間、家にPCは無いし。
車での長距離移動中に子供達に映画を見せたりする為に
安いタブレット買おうかと旦那が言ってたのもあって

合格物語が使えるタブレットPCとやらに手を出して見ました。


キーボード付きで、取外してタブレットに出来て
windows搭載で、何よりセール期間で3万円を切っていた事が決め手

 

我が家は共働きで平日は殆ど家に居ないし
長期連休の時は旦那の趣味に付き合って海に行くので
デスクトップを買っても使わないし
子供達に壊される可能性もあるのに10万とか出せないわ(笑)

 


タブレットにすれば、移動中や滞在先で使えるし
旦那が子供達を見てくれている時や昼寝中に勉強が出来る!

 

来年の受験の為とは言え、長期連休中に子供達を何処へも連れて行かないって事は出来ないし
家に居ても子供達が居れば勉強出来ないし
だからタブレットPCがイチバンでしょう!きっと。

 

 

 

とは言うものの、
せっかく買って初期設定しようと思っても
電源をコンセントにさして
電源ボタンを押してもウンともスンとも言わない。

 

電源が入らな~い!何故??
売店に電話してみます・・・

 

 

 

せっかく合格物語の事務局に追加のCDキーを発行してもらったのに
インストールはお預けです。